Switch

[Switch] AceOS v2.0リリース!本体バージョン7.0.xに対応!

AceOS v2.0

公式サイト
AceOS v2.0
アクティベーションサイト

■現在の最新版---------
AceOS 2.2(DL)
リリース情報
-------------------------

更新内容

・本体バージョン7.0.xに対応

動作確認

今回は本体バージョン7.0.1でテストします

 
左下の表記、ちゃんとv2.0になっています。

そしてオプションにemunandメニュー
emunandの作成先が修正されていますね。
/acns/emunand

これは、あとでテストします。
 
ホーム画面からアルバム開いた中も v2.0になっています。

 

Emunand

せっかくemunandの部分も修正されているのでテストします。
イチからemunand作成は面倒なので
sxosで作成したemunandのイメージファイルを
/acns/emunand
にコピーしてみます。
出てきましたね。EmuNANDの有効/無効のボタン

 
ちゃんと立ち上がりました。
右上の表記も EMUNAND って書かれています。

まとめ

ついでにUSBHDDの接続テストして認識したので
SXOS v2.6.1のクローンだと推測できます。
SXOSリリースから1週間程度遅れますが、今後も更新されていきそうですね。
以前は、最新版ではないクローンだったのでイチマイチの評価でしたが
少しでも安く使いたいならAceNS PROの選択肢も見えてきました。 
さらに、今ならsundiskの32GB MicroSDもプレゼントしてくれるようです。
※2019年4月2日現在
 
再度価格を見てみましょう。
 
   SXPRO= 6,500円 → 5,999円
AceNS PRO =  4,900円 → 4,500円

 

 

 

-Switch
-, , ,