Wii

トワイライトハック。Part1

 今回はWiiのお話です。

グーグル先生に「トワイライトハック」って何?って聞けば簡単に教えてくれる。
Wiiで自作アプリやバックアップを動かすことが出来るWiiにするためにハッキングする方法だよ。と。
これは試してみる価値ありでしょ。例えWiiが壊れようとも。。。。
まず必要なのは「Wii」と「SDカード」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」※ロット指定あり
昔、ゼルダ買ったんだけどなぁ。売ってしまったので、ブックオフへ。。。。
指定のロットであるか確かめるために、ディスクの盤面を見せてもらって確認してから購入。
3,450円・・・、まぁこれでバックアップが動くようになるなら安い?
なんやかんやでファイル集めから開始すること15分。
成功や~~~~~~~~!!!!
と、インストールが成功したものの。さらに調べるがバックアップを動かすのには
まだまだらしく、タイトルによっては動かないものや遅いものがあるとか・・・・・・
戦いはまだ続きそうだけど、NESやSNESなどのエミュが動くようになるらしいので
暫くはそれやってるかなぁ。
次回に続く。
まとめてみた
https://re-doing.jugem.jp/?eid=24#sequel

-Wii