メガドラミニ

[メガドラミニ] True Blue Mini-Genesisについて。

お久しぶりです。
ボナです。

みなさまお元気していましたでしょうか?
今回は、True Blue Mini-Genesisについて書いてみたいと思います。

違法アイテムなので絶対に買ってはいけません!

しかし、ボナはメガドライブに全くと言っていいほど興味がないため
検証およびレビューはメガドラミニを持ってる人にお願いしました。

その方からのフィードバックを元に記事を書いています。
なので。
実際触ってるのはボナじゃないので、何か聞かれてもわかりません。。。。

True Blue Mini-Genesis開梱の儀

なんか懐かしい。この流れ。

どうせ撮るならまっすぐ撮ってほしいものですが文句は言わないことにします。

開けると、中には
・MicroUSBケーブル
・USB2.0ハブ
・マニュアル
・True Blue Mini-Genesis本体 が入っています。

マニュアルには初回インストール方法や
通常モード/ハックモードの切り替え方法が書かれているそうです。

初回セットアップ方法

必要なもの

・パソコン(Win/Mac/Linuxのどれか)
・TrueBlue Flasher(Win/Mac/Linux
・MicroUSBケーブル

インストール手順

①TrueBlue Flasher(Win/Mac/Linux)をインストール
[Install Driver to Conputer]をクリックして待つ。

インストール完了

②電源を切ったメガドラミニをMicroUSBケーブでパソコンと接続する。
③メガドラミニのRESETボタンを押したまま、メガドラミニの電源を入れる。
この時、RESETボタンを押したままにする。
④認識が成功すると[Install Hacks to Console]のボタンが押せるようになるのでポチっと押す。

インストールが開始されるので終わるの待つ。

⑤インストール完了

メガドラミニ ハックモード起動

True Blue Mini-Genesisをメガドラミニの←ポートに挿す。コントローラは右ポート。

2コンがある場合は、右ポートにUSBハブを付けてつなぐ。

では、早速起動したいところですが、まずは先にハック前のメガドラミニの画面を確認しておきます。

■通常のメガドラミニ

よく覚えましたか?
では、お待たせしました。

■ハックモード画面

うお!めっちゃ変わってる!
上部に GENESISって書いてありますね。

ここでコントローラの Cボタン を押すとゲームメニューに。
何かいっぱいあるようです。

上段の左から2番目[Asia]を開くと、ノーマルなメガドラミニが開くとか。

一回ハックモードをインストールすると、True Blue Mini-Genesisを刺していないと
画面真っ暗で起動しません。

マニュアルにモード切替が書いてあったので紹介します。

ハックモード/通常モード 切り替え手順

①メガドラミニの電源を切ります。

②RESETボタンを押しながら電源を入れます。
RESETボタンは押したままです。

③電源のLEDが点滅したらRESETボタンを離します。

これでモードチェンジ完了。
通常モードにすれば、True Blue Mini-Genesisを刺していなくても、通常のメガドラミニが起動します。
True Blue Mini-Genesisは機能しません。

ハックモードにするとTrue Blue Mini-Genesisを刺さないと、電源入れても画面真っ暗です。

その他画面

画像もらったけど、詳しい手順は分かりませんが
この画面でどれか開くと出てくる画面らしいです。

 

 

-メガドラミニ