Switch

[Switch] ステレオヘッドセット NSW-047 を買った話・・・・

最近、フォートナイト始めたんです。
調子に乗って。
 
え、「腕前は?」って聞いちゃいますか?
そうですね。今Lvが4になりましたが0キルですね。
全然倒せません。
足を引っ張りまくりで、仲間が助けてくれるのが申し訳ない。
「助けなくていいよー、すぐ死ぬから、、、」って思ってます。
 
ハイ。
今日はですね。
ボイスチャットってあるじゃないですか。
あれに憧れまして、、、、
買ってきました!

買ってきたヘッドセット

HORIのステレオヘッドセット エンペラフックHDP NSW-047

 
Splatoon2にも対応してそうだし、HORIだし。と、いうことで買ってきました。
が、、、、
帰ってきて箱をよく見たらびっくり。

 
え?スマホもつなぐの????
なんかちょっとイメージしたのと違うな。。。。
やっちまったかな。。。
 
まぁ、とりあえずスマホをつながず
本体とつないでみる。

結果

マイクが使えない。

試行錯誤

そして、長い戦いが始まった。。。。。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
 
20分後。。。。
試行錯誤の結果。。。。。

イカのコントローラ使わない



 
これでオッケーになった。
しかし、イカがポイントなのに。。。。
でも、使う方法はあった。
それが、コレ。
スマホ側の端子をSwitch本体に接続。
これでマイクとヘッドセットが使えるようになった。

 
しかし、短すぎてTVモードで使えない。
&イカコントローラの音量調節使えない。

配線いろいろと結果

【本来の接続】

・全く問題ないはず。(テストしてない)

【スマホなし】

〇 BGM使える
✖ マイクが使えない

【スマホに繋ぐ端子をSwitch本体に】

〇 BGM聞こえる
〇 マイク使える
✖ イカコントローラのボリュームが使えない
  
【スマホに繋ぐ端子をSwitch本体に + 延長ケーブル】
 
✖ マイク使えない
 【イカコントローラなし直接接続】
 
〇 BGM聞こえる
〇 マイク使える
✖ 以下のコントローラが無駄になる
✖ ケーブル短いのでTVモードきつい。
 4極の延長ケーブルがあるといいかも。

イカコントローラなし+TVモードでの落とし穴

TVモードで検証してるとき
困ったことに、全く音が聞こえない時があったのさ。
ゲームの音量調節とか繰り返したけど聞こえない、というか音が小さい。
 
最終的にわかったのは
本体側のボリュームをあげなきゃいけなかった。と、いうこと。
本体から離れてやってたから気づくのに時間かかったよ。
 

おまけ

今回検証にあたり、
Q.相手がいないと検証でいないじゃないか?
A.そうですね。
  
Q.フレンドはいるのか?
A.いますよ。
 
Q.それはだれか?
A.誰でもいいじゃないですか?
 
Q.それはだれか?
A.まぁ誰でもいいじゃないですか?
 
Q.それはだれか?
A.まぁまぁ誰でもいいじゃないですか?
 
Q.それはだれか?
A.もーうるさいなーはいはい。わかりました。
 教えればいいんですね?
 自分ですよ。自分。2台のswitchで検証したんですよ!
 悪いですか?
 そもそもこんなこと言いたくないんですよ。
 想像してください。
 
 さみしく孤独な男が部屋に一人、、、
 一人なのに2台のswitchを使い、、、、
 1台でしゃべり、もう一台で聞こえるか、、、、
 それをやっている姿を、、、、、
 もう、すべて忘れましょう。
 
おわり。

-Switch
-, ,