PS4

[PS4] PS4をアップデート?改造ユーザーはちょっと待って!

BIOHAZARD RE2を買いましてね。

要求FWが6.0だったので仕方なく、5.05から6.0へ、、、、
PS4をアップデートしたわけですよ。 
ゲームディスクから。

 
そして、バイオハザードRE2を楽しむ始めたけど
怖いわけですよ。
だからほかのゲームをやりたくなる。

ボナ
あ、ということは、、、
もう6.20にしちゃってもよくね?

と、いうことから今度はネットワークアップデート開始!、、、、
 
(。´・ω・)ん?

 
(。´・ω・)んん?
CE-30021-6、、、

 
ボナ
あ"-------------------

5.05でハックしてるときにアップデートブロックをしたままで
6.0にアップデートした関係で、アップデートできない状態になってる、、、、

現時点では6.0以降にしてからだとアップデートブロックは解除不可能!


なのですよ。
 
でもね、先ほどゲームディスクから5.05→6.0にはアップデートできたから
オフラインアップデートなら行くんじゃね?
というわけで、
6.20のファームウェアをダウンロードして
FAT32でフォーマットしたUSBメモリに入れて
ネットワークを切断してから
アップデートしようとするもエラー吐いて失敗する
USB3.0/2.0のメモリ数本試すも全部エラー
 
確認中の画面で長く泊まり、その後なぜかネットワークエラーが出る。
 

解決方法

セーフモードからアップデートする!


そうなんです。
セーフモードでアップデートしないとダメでした、、、、
USBメモリのせいとか、ファイル破損じゃなかったんですね。
 
こうして、6.20にアップデートは成功したものの
その後もあちこちで6.20のダウンロード失敗のエラーメッセージが出ます。。。
もうコレは仕方ない。放置で。
 
でも、その後はちゃんとPSNにも接続できました。

もうすぐ6.20でもハック可能になるという噂もあります。
ボナ
逆にこのまま6.20で待機するにはアップデートブロック状態でもいいのかも?

 
でも、アップデート前にアップデートブロックを解除したいなーって方もいますよね。
多分、もしかしたら、きっと、そのうち、yyoosskさんがその方法を記事にしてくれると思うのでお待ちください。

 
[amazon_link asins='B07G96XSNY,B07G9GHYWB,B07G8ZBY56,B07G97WGX7' template='original' store='vona-22' marketplace='JP' link_id='400df84d-12d8-4d63-ab09-8c2d32cfb776']

-PS4
-, , ,