3DS

GW 2.6 OMEGAリリースですごいことに!?

SKY3DS や R5が話題沸騰の最中。
GWが黙っていませんでした。
今回は本体SDにゲームをインストールして起動できるようにしよう。
という機能です。
しかし、起動にはGWの赤カードが必要でGWモードに入れるところまでは
結局変わらないわけだけど、疑問に感じつつも、やってみます。
では、さっそく始めましょう。
必要なもの
・GWが導入済みの環境
GW 2.6 OMEGA
・SDK.DevKit.Tools.3DSWare.3DS.INTERNAL-BigBlueBox
今回は必要なものだけ詰め合わせ
今回の環境
・3DS(本体FW4.5.0-0J)(GW9.2.0.-20J導入済み)
・GW2.6
さっそく始めてみます


1.SDK.DevKit.Tools.3DSWare.3DS.INTERNAL-BigBlueBoxを解凍し
必要なファイルをコピーする
「SDK-2.3.4」フォルダ内の DevMenu.csu を DevMenu.3ds に
リネームしてGW赤カードに挿すMicroSDにコピー
2.3DSを起動しGWモードに入れてSELECTから 【Dev Menu】を起動
これで導入は完了です。
3.あとは本体SDに「Import」から cia を選択し読み込めばOK
ciaファイルの作成などはまた後日。テストしたい?

bbb-n-qa5p.cia とか検索してみるといいかもしれません。
あとは http://pan.baidu.com/s/1pJwlSQR
しかし、GW起動のたびにソフトが追加されましたと
プレゼントボックスが出てくるのは何とかならんのかな。
結局のところ、これ。。。意味あるのか?
冒頭にも書いたけど結局GWモード起動には赤カード必要だし。
いつも通りSELECTでいい気がする。

-3DS
-, ,