3DS

Sky3DS+ firmware V110 リリース

ついに来ましたねー。
Sky3DS+ 一般公開初のfirmwareアップデート
 
変更点:
1. いくつかの不具合を修正しました。
2. gamelist.binいらず、新発売のゲームを直接に起動できる。
 
でわ、アップデートいってみよー
 
■必要なもの
・Sky3DS+ firmware V110 [ 公式 ] [ミラー]
 
まず、中身を見てみましょう。
2つしかないですね。
v110
 
settings.txtの中身を見てみます。
すでに「CREATE_PER_GAME_SETTINGS=1」が記載されていますので
いちいち編集の必要は無いですね。
v110-2
 
*操作説明:
1. ダウンロードした最新firmwareV110を解凍する、"firmware.bin" と "settings.txt"を
 マイクロSDカードのルートにコピーする。
2. SDカードをsky3DS+に挿入、MicroUSBケーブルでPCへ接続する。
3. LEDランプは赤で5秒ほど点滅というか点灯してから、グリーンに変えて点灯して消える。
  緑のLEDが消えるとsky3DS+のファームウェアを更新完了ということです。
 red green none

注意: sky3DS+に壊さないように、LEDランプが点灯している時は、絶対にUSBケーブルを抜かいないこと。
4.アップデートが終わったらSD内の firmware.binを削除してください。
  ※消さなくても普通に使えるみたいです。(起動確認くらいしかしてませんが)
 
アップデートが出来たか不安な時は、LEDが消えてることを確認してから
もう一度USBケーブルを抜き差しすると、アップデートが出来てる場合は
赤のLEDは点灯せず、緑のLEDが点灯して数秒後消えます。
 
■みどりんさん 情報ありがとうございました。
 
ちなみに、
・USBケーブル接続直後一瞬緑が点灯する。
・赤LEDから緑LEDに切り替わるまでの時間は個体によってまちまちだった。
・アップデートしてから???常に緑LEDがチカチカするようになった気がする。
 
・っていうか、ゲームごとにcfgファイルが出来るってことだからSD内のファイルが増えまくるな。

・PCじゃなくて充電ケーブルでやってみたら、、、、、、赤LEDのあと消灯。何度やってもダメ。
 その後PCにつないだら緑LEDが点灯してアップデート完了。
 壊す可能性があるのでPCに接続することをオススメします。(え?誰もやらないって?w)

-3DS
-,