Switch

[Switch] 話題の新製品を触ってみる。

どうも。
ボナです。

世間からもう忘れ去られているにもかかわらず
いまさらブログを更新するなんて思ってもいませんでしたが
Xecuterチームが新製品を発売したので我慢できずに更新してみます。

本当はサンプル送付のお話もあったのですが、
ブログ辞めたし、このドメインも8月頃消滅するのでスルーしてました。
今思えばもったいないことをした。。。。

でも、あまりにも面白くなってきたので入手してみました。
それにしても、本当に発売するとは、、、、そして本当に届くとは。。。

話題の新製品

もう、ここを見てるということは説明する必要もないでしょうけど。
それは、皆さんが気になっている

SX COREです。

対策機でもCFWの起動が出来るという夢のツール!
しかも、SXOSのライセンス付き!

開封の儀

いつもの流れですね。
NDSHOPさん発送の商品はだいたいこのオレンジのやつに入っています。
見慣れた感じです。

開けてみましょう。

え?サイズがよくわからない?
じゃぁ、コレでどうです?

思ってたより小さい箱でした。
さらに開けていきます。

パカっとな。小さな袋に小さなパーツが見えます。

袋は2つ入ってて、それぞれこんな感じ。
どれくらい小さいかは、あつ森のカートリッジと比較すればわかるかな?

右側のパーツにはV1、V2ってプリントがあるのが見えます。
V1が未対策機用V2が対策機用

そして、手にして気づいた。
硬いイメージがあったけど意外とペラペラでこんな感じ。

んー。取り付けられる気がしないw

取り付けマニュアル

NDSHOPさんの場合

素敵すぎる!

5) チップをむき出しの状態にするべく頑張る
6) 細かいハンダ付け頑張る
7) とにかく頑張る

NDSHOPさん最高w

公式マニュアル

公式サイトには30以上の言語でマニュアルが用意されています。
日本語のマニュアルもあり
ちゃんとした日本語で必要なものから注意点まで詳しく書かれています
難易度が高いので取り付ける方はじっくり見てから作業することをオススメします。

最後に

Switch系の半田付けは難易度がかなり高いです。
初心者は手を出さないように!

そのうち取り付け済みのSwitch本体も発売されるとかされないとか。
また、MODチップ的な匂いがするこの「SX CORE」
・この先、販売がどうなるかわからない。
・この先サポートが継続されるかわからない

ですが、Xecuterチームはバックアップ起動が目的ではない!と言ってるようで
その辺は詳しくmamosukeさんの「大人のためのゲーム講座」で記事にされているのでそちらを読んでみると面白いです。

ボナ的には、いろんな事情から購入はオススメしていません。
が、とりあえず、お世話になっているNDSHOPさんへのリンクを貼っておきます。

お・わ・り

-Switch