3DS

3DS FW9.3以上からのダウングレード

1/7  1:55 手順更新しました。

ついにできましたー。
OLDもNEWも対応。
まだ安定板が出ていないので失敗は出るかもしれませんが
10.4が出るまでの間はリカバリーモードから何度でもチャレンジ可能。
完全ブリックしたらさようなら。
っていうか、成功までにずいぶん時間かかりましたが
一回コツ掴めば何度でもできるものです。
あ、でもマジで本体死ぬ可能性もゼロではないです。
  
実際、20台やって完全ブリック3台出たという
連絡をいただきました。
それがイヤな人にはオススメできません。
 

  わかりづらいけどこれがNew3DS
  9.1.0になりました。まぁいいか。
  S__7716879

  そしてOLDこっちは9.2.0ですね。
  S__7716884
 
さて、いつものごとく自己責任でいきましょう。
   
■必要なもの
・9.3以上のOLD/NEW 3DS
Sysupdater ※New/OLDで検証済み(DLパスは下部)
・各FW9.2のCIA群(これはリンク貼れません)
 CIA群は、ここでMD5チェックしましょう。
 zipだかrarだか。
 
 O3DS 9.2.0-20J:
  MD5: a7c14f50e553d99d93efd3a8dd4f8b9d
  SHA-1: 422af53b07c270d65bf443d09736f3d1c540641c

 N3DS 9.2.0-20J:
  MD5: f46677696ed4bf0e182de5a8168b7542
  SHA-1: c9a1aaf4a4923fb5e065546da5c4a4da37aafdb2

 
■事前準備
1.事前にBrowserhaxする
2.Sysupdaterを解凍して本体SDのルートに入れる
3.本体SDのルートに「updates」というフォルダを作成する
4.作成した「updates」フォルダに9.2のCIA群を入れる
  ※New3DSの場合のみ
    「updates」フォルダ内に入れたCIA群の中から
    000400102002CA00.cia だけを削除する
    これをやらないとブリック率激高!!
    と、いうか成功しないかも?

さぁここからです。
心の準備はいいですか?
焦らずいきましょう。
落ち着いてくださいね。
 
■手順
1.HBLを起動します。
   ThemeHaxしてればLボタン押しながら起動
   してなければブラウザから。
2.ftBRONY を一度立ち上げてBボタン2回でHBLに戻る
   これで成功率がグンと上がります。
    コースさん情報ありがとうございました。
  bro
3.Sysupdaterを選択
4.ダウングレードなのでYボタン
  反応ない場合数回押してみる。
   S__7716886

  これなら成功
  「Getting CIA file informations...」と出てしばらく止まればいける。
  S__7716877
 
  これはエラー
  main.cpp:148: Result: 0x900182F
  Failed to get CIA file info!
  CIAファイル群がなんかおかしいよ。って。
  BボタンでHBLに戻って2.からやりなおし。
  フリーズしない限り2.3.4.と繰り返す。
  フリーズしたら電源入れなおし。
  それでもダメなら対処法は別記事で。
  S__7716874

5.成功したら再起動するのを待ちます。
  再起動が終われば起動してくるはず。
  ブリックした場合、起動しない場合や
  起動後画面ちらついた場合の対処法は別記事で。
 
 
 

DLパス:redoing

-3DS
-, , ,