Wii

話題の「USBLoader」を入れてみた。

感動した!!
速いねぇ!!!!!!!!
ムービー滑らかだねぇ!!!!
と、いうわけで。
Waninkoko氏Firmware Updater 4.0を適用したWiiに
入れてみた。
ストレージは160GBのポータブルHDD
(NTFSでクイックフォーマットしたもの)
必要なもの
ファイル一式
・トワイライトハック済みWii
・インターネット環境
  (「cIOS_USB2beta3」のインスコ時無線のみ可。有線不可)
・USB接続のストレージ
 (USBメモリとか外付けHDD)
-----------------------------------------------------------------
  

-----------------------------------------------------------------
自己責任でどうぞ。
↑の動画も見てね。
解凍パスワードは re-doing です。



①ファイル一式を解凍。
②SDカード用の中にある「apps」と「WAD」のフォルダを
  sdカードに上書きコピーする。
③ここでcIOS36_Rev09をインストール。済みの場合は次へ。
  HBCを立ち上げて「/apps/cIOS36_rev9-install」
 
  この後の画面でいつものうるさい音出るのでTVの
  ボリュームを下げておくと吉。
 
  「A」ボタンでインストール開始。
  
  press any buttan・・・と出てきたら何か押して再起動。
  
④次に「cIOS_USB2beta3」のインストール。
  これを入れなくてもいいという噂は本当かな?
  検証しようと思ってたけど忘れてインスコしちゃった。
    ↓でいう上から2番目のUSBLoaderアイコンが
  ハデなのを選択。
 
  これね。
 
  同じく「A」ボタンでインストール開始。
 
  そんなに時間はかからない1分くらい?
 
⑤おまちかねのLoader起動です。
  USBのストレージをつなげておきましょう。
  上から3番目のUSBLoaderです。アイコンないやつ。
 
  これね。
 
  こんな画面が出てくる。
 
  USBストレージは認識してますか?
 
  認識してない場合はこの画面
 
  認識しない場合よくあるのが有線LANの
  USBアダプタつなげてる場合電源供給不足で
  認識しないとか。無線にするか、電源つきのストレージに変更。
  あとはわかりません。。。。自分は一発で認識したから。
  認識したという前提で進めます。
  「A」ボタンでフォーマットします。中のデータは消えるので注意。
 
  「A」ボタンだったかな?で決定。
  「A」じゃなかったら「+」かも。どっちかで。
  その後に再度確認される。「A」ボタンで続行。
 
   2秒もしないで終わった。
 
   何かボタン押して戻ると。ゲーム一覧になる。
 
⑥ゲームをインスコしてみる。
  ゲームディスクを入れて「+」を押す。
 
  まずはWiiFITを入れて 「A」ボタンで続行。
  
  むむむっ?! 0.38GB!!!少ない!!
  4GBでインスコされるわけではないらしい。
  これはスゴイ!
 
   所要時間:1分13秒
 
  ルーンファクトリーは1.73GBで8分くらいでした。見逃した。
  シェイプボクシングは0.54GBで4分40秒。
   160GBのHDDに一体どれだけのゲームが入るんだ・・・
とはいえ、ピックアップがへたれてしまうのはイヤなので
PCからインスコします。WBFSManagerを使います。
って!!!!!!!!!!!
コレはアレかい!アレなのかい!!!
ISOからじゃないとインスコできないのかい!!!
ドライブからインスコはできないのかい!!あぁメンドイ。。。。。
無念といったところで今回は終了。
あ、あとWiiの電源切ってもストレージの電源が切れないよう!
連動タイプなのに!!!
なんて思った方は Wiiconnect24をOFFにすればokです。

-Wii