3DS

3DSのマジコン 流行ってるの? 2

マジコンの輸入問題はさておき。
少し調べてみました。


3DSのバックアップROMを動かせるのは
Gateway3DS

MT-CARD

この2つらしい。
その他いろいろマジコンR4iGOLDデラックスエディションとか
ありますが、どうやらDSのゲームとかが動くらしい。3DSは不可。
FW6に対応とか書いてるのもDSのROM対応ということなので要注意。
少しこの2つを比較してみます。(間違ってたらコメントください。)

Gateway 3DS MT-CARD
本体対応FW
4.5J以下
4.5J以下
3DS ROM
  DS ROM
マルチROM
3DS ROM吸出し ×
Emu NAND
セーブデータ吸出し
セーブエディタ × ×

こんなところでしょうか。
どっちもあんまり変わらないのかな。
吸出しができるGateway3DSは所有のカードから吸い出せるので
個人的バックアップが可能。
MT-CARDは吸出しができないので、
「そのROMデータはどうしたの?」→違法ダウンロード
となりそうです。
Gateway3DSは本家本元らしいので、Gateway3DSでいいかもね。
MT-CARDは今後セーブエディタに対応するというのでそれも興味深いですね。。

-3DS
-, ,